アラウンド東京の女

都内で働く婚活中のアラサーOLが、ネットの知恵を借りながら頑張ってみる。

アプリ婚活、パーティー婚活、結婚相談所を使って比べてみた。【お酒好きな私の婚活スタイルとは】

こんばんは。婚活いかがおすすみですか? 私はタイトルの通り一通り試してみたんですが(実は1年ほど前に、結婚相談所を試してみていた事をここに告白します)、ようやくアプリ婚活に手をだしてそれぞれ比較できるようになったので、ここでそれぞれ使ってみ…

「結婚したい」モチベーションを上げたり落ち着けたりしてくれる言葉。

こんにちは、nanakoです。 ダイエットしようにもランデブー重なりおデブまっしくらの今日この頃、コンビニに行かないダイエットを今日から開始します。みなさんお元気ですか。 月末であわただしい方も多いかもしれません。私も早めのお昼休みにこんな記事書…

【一次募集締切ました】婚活Twitterオフ会開催します【7月2日@東京】/参加申し込み方法と注意事項

こんばんは、nanakoです。 かねてより開催を検討していました、婚活Twitterオフ会。詳細が決まりましたので、ただいまより参加募集を開始します! ※6/23 19:30現在 一次募集を締め切っております。再度募集するときはTwitterで再告知しますので、ご確認くだ…

婚活Twitterをしていて個人的に違和感のある婚活用語BEST3

こんばんは。婚活いかがおすすみですか?オフ会開催でにぎわってますが、プライベートでは水面下でいろいろ動いているnanakoです。プライベート、ブログ報告できるようになったらまたご報告しますね。 さて、婚活Twitterアカウントでいろいろ見ていると、婚…

【アンケート終了しました】婚活Twitterオフ会を都内でひらきます!事前アンケートと注意事項など

こんにちは。休日いかがお過ごしですか? Twitterでお会いしましょうとお声かけていただいたのもあり、せっかくなのでオフ会を開催する事にしました。 アンケートあるのでこちらぜひご回答くださいね! ※追記 6/20 18:50 たくさんのアンケートご協力ありがと…

まつげエクステ、失敗しちゃいました。ポイント振り返り。

おはようございます。飲み会ラッシュついでにアイラッシュ整えようと思って、まつげパーマはやったことあるからまつげエクステに初挑戦したのですが、失敗してしまいました。 失敗ポイントいくつもあったので、今後失敗しないために自分のためにメモしておき…

恋愛バトン(*nanako*編)

恋愛バトン、 (id:jjjjjjuri)さんより回ってきました。 mixi時代が懐かしいですね。私もタイトル踏襲っ!笑 自分を振り返るためにポチポチ通勤合間に書いていたものを公開しちゃいます! Q1.いきなり回す人を3~5名 。 ブロガーさんのお知り合いが意外…

最近の婚活状況のご報告【リサーチ&戦略立案フェーズ】

最近の婚活状況状況をTwitterで簡単に報告させていただきましたが、こんな感じで現状すすんでます。 出勤前に最近の状況まとめ①:リサーチがだいじと思い既婚友人・婚約友人・ホステス友人に話を聞き、彼女たちの結婚感や婚約までのステップ、男性と仲良くな…

婚活よりトンカツ

婚活ブログやTwitterを徘徊しすぎてまだ大して活動していないのに耳年増になってきてしまって一旦リセットして婚活に向き合ってみようと思って素直な気持ちをタイトルにしたらこうなりました。 トンカツ、おいしいですよね。 ビールか白米が恋しくなるこの絵…

アラサー花嫁に聞いた、マイルドヤンキー的地元婚・婚活事情

こんばんは。GW明けの久々の仕事でなんだか調子が狂っている私です。でもみんなからお土産と称したおやつ配給で機嫌を保ちました。単純。。。 さて、ゴールデンウィークが終わったら次はジューンブライドの季節ですね。実は学生時代の友人K子が、先日めでた…

結婚できない人の書く婚活ブログより、ナンパしまくり既婚男性のTwitterのほうが勉強になった件。

ゴールデンウィーク中は、友人と都内立ち飲み屋千ベロツアー中に、隣で飲んでた30前後のサラリーマンたちとLINE交換して合コンの約束をとりつけました。 と、唐突な報告でスタートです、こんにちは。幸先いいんじゃないかしら。 婚活ブログを読み漁ってわか…

今日5月2日は「婚活の日」だって言うし、友人曰く、「ブログを書くと婚活がうまくいく」らしい、ので。

ブログ、はじめてみました。 あ、どうも、みなさんこんばんは。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。私は昨晩友人と飲みすぎて、ちょっと二日酔いの一日でした。 まぁ、鈍い頭痛をあやしながらこうしてブログを半日がかりで立ち上げてみたのは、表題が…