アラウンド東京の女

都内で働く婚活中のアラサーOLが、ネットの知恵を借りながら頑張ってみる。

今日5月2日は「婚活の日」だって言うし、友人曰く、「ブログを書くと婚活がうまくいく」らしい、ので。

ブログ、はじめてみました。

あ、どうも、みなさんこんばんは。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。
私は昨晩友人と飲みすぎて、ちょっと二日酔いの一日でした。

まぁ、鈍い頭痛をあやしながらこうしてブログを半日がかりで立ち上げてみたのは、表題が理由なんですよね。

今日5月2日が「婚活の日」だから、何かはじめてみようかなというのが一つ。
昨日一緒に飲んでいた友人が「ブログを書いてたら婚活がうまくいきはじめた」なんて言っていたから、というのが一つ。

そもそもの発端は、昨日の婚活報告飲み会から。

この春から、婚活というものを初めてみた私。
もう三年も彼氏がいないのでまずは出会いからと思い、友達が誘ってくれる飲み会に行ってみたり、周囲に「三十までに結婚したいから真面目にいい人探してる」と恥を忍んで宣言して合コンに行ってみたり、そこそこ(私的には)アクティブに活動してみてました。

…でも、結果は収穫ゼロ。
なんかいまいち、ピンとこないんですよね。。。

そんなときに前職の同僚かつ飲み仲間であるA子から、「彼氏ができそう」と報告あり、昨晩サクっと飲みに行ったんです。

 

以下、会話をちょいと再現してみます。

 

私「彼氏できそうって、どしたの急に?」

A子「実は、婚活というものをはじめてみまして…」

私「え、私も私も!…でもイマイチぱっとしないよ~…どうやってるの?」

A子「いやさぁ、私もはじめのうちは全然だったんだけど、ブログとかTwitterはじめてみたら、なんかうまく進むようになって」

私「!?…まさか、ネット婚活?オフ会とか何か…?」

A子「そうじゃなくって!なんていうか就活の自己分析みたいなやつで」

 

誰かに喋りたくてしょうがなかったらしく(A子は周囲に婚活してるって秘密らしい)、わーっと最近の婚活状況について語り始めたA子。

 

成功?例:A子のネットde婚活ライフ概要

さて、よくよく聞いてみると、

  • 婚活ブログが世の中にはたくさんある(らしい)
  • いろんな人のブログを読み漁って、婚活パーティーやデートの参考にしてた
  • 婚活パーティーの選び方とか結構参考になる(らしい)
  • 自分でも書いてみたくなってブログをはじめてた
  • はてブとかTwitterでコメントももらえて楽しい(私も婚活Twitterやっててちょっとわかる)
  • そんなこと繰り返してたら、自分の失敗パターンや結婚したいタイプが明確化されてきた(マジか)
  • 改善点やターゲットが明確になったおかげか、「この人」と思う人に幾人か出会えた(マジかその2)
  • とりあえず一人とデート3回ほどしてみて、いいかんじ。GWはデート♡(まじでハートマークついてたコンチクショウ)

……とのこと。

芋焼酎ロックを何杯かあけながら、ウキウキと話すA子。

 

A子のブログライフが予想以上に楽しそうな件


あーボトル頼めばよかったかなぁなんて思いながら、日本酒をちびちびと飲んでた私は、ついつい、

 

「う、うらやましい……私もやってみようかなぁ、まずはブログか…」

 

…って、ぽろっと。

 

そしたら、もう、A子大絶賛。

 

「うんうん!いいと思う!!!!」

「(…すごい食いついてきた)」

「私のブログ教えるから、ちょっとまず読んでみ!」

「う、うん」

「でも恥ずかしいからフォローとかコメントとかしないでねww」

「う、うんw(まぁ、なんかわかるw)」

 

さっそくその場でA子のブログを教えてもらって読んでたら、わりと赤裸々な悩みからの考察、パーティー参加や合コン後の検証、自己分析、参考になったブログ記事への言及など、予想以上に充実の内容。

 

「わ、かなりマジじゃん」

「でしょでしょ♪」(ちょっとドヤ顔のA子)

「……なんかむかつくからここで音読していい?」

「ダメッ!!!!それはダメッ!!!!」

 

すんごい勢いでスマホを奪われつつ、芋焼酎のグラスと引き換えに取り返し、A子に引き続き婚活事情について聞きだしたのでした。

 

と、いうことで、はじめてみましたブログ。よろしくおねがいしますパイセン。

せっかく婚活Twitterもはじめてみたんだし(ちょっと最近更新止まってたけど)、まぁゴールデンウィーク中にやってみるっぺ、と思って、ネト充のあつまるはてなブログにアカウント開設した今日。

Twitterを眺めてると、今日は5月2日で婚活の日だと流れてきたので、えいやっと一気にここまですすめてみました。

 

あんまり気張っても続かないと思うので、ゆるっと楽しみがら続けてみようと思います。

婚活ブロガーの先輩方、よろしくおねがいしますー!

ブログいいなって思った方はよければ一緒にはじめてみましょー!

 

めざせ三十路ゴールイン。さらば独身ライフ。