アラウンド東京の女

都内で働く婚活中のアラサーOLが、ネットの知恵を借りながら頑張ってみる。

結婚できない人の書く婚活ブログより、ナンパしまくり既婚男性のTwitterのほうが勉強になった件。

ゴールデンウィーク中は、友人と都内立ち飲み屋千ベロツアー中に、隣で飲んでた30前後のサラリーマンたちとLINE交換して合コンの約束をとりつけました。

と、唐突な報告でスタートです、こんにちは。
幸先いいんじゃないかしら。

 

婚活ブログを読み漁ってわかったこと…

このゴールデンウィークをきっかけに、婚活をはじめようと思った私。まず開いたリンクは、コレでした。
アラサーアラフォー婚活ブログおすすめ50選 

データは多いにこしたことがない、と思って、読み漁ること二時間弱。

先日の友人のプッシュがあったから、ブログ立ち上げて色々婚活ブログリサーチしたものの、ああこりゃダメだなと思っていったんブラウザを閉じました。

だって、婚活ブログを何年も更新してる人のブログ読んでも、結婚できそうにないじゃん!!!!!

「27歳で婚活スタートしました♡」ってプロフィールの後につづく最新記事が「私、34歳にして彼氏に振られました…」だなんて、読んでてもツライよ…!

数々の婚活パーティーやお見合い記録とか、参考になったけど、でも結局7年も婚活してる……

 

ただブログを書いて婚活してるだけじゃ、だめなんですね。
アフィリエイト色の強い体験ブログもあって、裏側のランキング意図が透けて見えるようであまり参考にできなさそう。

 

いくつか成婚してるブログだけブックマークしたので、それを中心に読み返そうと思いマス。
ざっと読んだ感じ、結婚相手が見つかっている方は短期間で成功されている様子なので、それぞれのケースを分析して倣っていくつもりです。

 

あと、私みたいに婚活スタートしたばかり~1年以内の方のブログなら、各サービスの評価とか参考になりそうだし、同じ仲間として読んで励まされることもありそうだから読みたいな。
上記で紹介したブログリンク集には見当たらなかったので、別途探してみましょう。

 

私の婚活成功のコツは、マンツーマンにあり?

 

婚活ブログはさておき、合コンの予定が入ったし、お見合いとか相談所とかまだいいかなーなんて思ってたところなんですが、こんなつぶやきを見つけて思わずリツイート。

 ……ですよねー!!!!
裏メニューでゴメンナサイ!!!!!

チャーハンぐらいのつもりでいるけどだめかな?
チャーハン専門店開けばいい…?

 

ま、千ベロ出会いの合コンに期待を抱きすぎず(笑)、まじめに恋活婚活の戦略をたてはじめようと、思います。

みなさんが参考になった!というオススメブログやTwitterあったら、よければ教えてくださいね。

Twitterやってますので、お気軽に下記まで。

twitter.com