アラウンド東京の女

都内で働く婚活中のアラサーOLが、ネットの知恵を借りながら頑張ってみる。

婚活よりトンカツ

婚活ブログやTwitterを徘徊しすぎてまだ大して活動していないのに耳年増になってきてしまって一旦リセットして婚活に向き合ってみようと思って素直な気持ちをタイトルにしたらこうなりました。

f:id:v_nanako_v:20160512203000j:plain

トンカツ、おいしいですよね。

ビールか白米が恋しくなるこの絵面。

未来の結婚相手よりも今はトンカツのそばにいたい。

ミランダカーもあんなに欲していた魅惑の食べ物。


サントリー 黒烏龍茶『とんかつ』篇 30秒 ミランダ・カー サントリー CM

 

婚活よりトンカツ。トンカツより、婚活。

絶対誰かかおんなじしょうもないこと考えてるだろうなぁと思って検索してみたら想像以上に真面目な婚活パーティーがでてきたのでついでにご紹介。

 

トンカツ・DE・婚活! ~第8回 嫁に来ないか事業~

 

つくばみらい市によるトンカツをつくりながら独身男女が仲良くなる、お料理婚活パーティーです。
男女10名ずつ、抽選。

……運営体制やキャパシティーの問題などあるのでしょうが、少し母数が少なすぎる気がするのは私が婚活パーティーの概要を読みすぎて欲張りになりすぎてしまったからでしょうか。

でもトンカツ好き・料理好きっていうくくりであつまった男女だから、少ない人数枠でもうまくキャッキャウフフ楽しくすごしてマッチングが成立するのかもしれませんね。地域フィルターもかかっていますし。

 

トンカツより、婚活。

こういう地域密着型の少人数の婚活パーティの募集をみつけるたびに思うのは、今のインターネットが発達した時代には、婚活マッチングサービス各種の人口が飽和しすぎてあたかもタップ一つで多くの選択肢の中から選べるような気分になってしまうのが、私たち婚活迷子たちの心が定まらない原因なのかもしれません。

まるで、「トンカツ 新橋」とスマホで検索すれば各種グルメサービスのおすすめの店舗がずらりと検索結果に並び、その中でめぼしの店を探すためにメニューや立地や口コミを比較する、そんな今どきのリサーチ作業と大差ないですよね。

それよりも、会社帰りにふらりと曲がったことのない角を曲がって、個人経営の飲み屋の提灯が並ぶ中を歩いていくうちにぽっとみつけた定食屋さんに入り、そこで頼んだトンカツ定食のお味噌汁を口にしたとたん、初めて食べるのになんだか懐かしい味な気がして、これからこの定食屋さんにきっと私は通うんだろうな、という日常のささやかな楽しみがふいに増える瞬間、というようなハートウォーミングな出会いはないのでしょうか。あ、トンカツの出番がなかった。

 

婚活より、トンカツ。

もう今日は婚活情報でおなかがいっぱいなので四の五の考えるのはやめて、これからお弁当屋さんで揚げたてのトンカツを仕入れて、サックサクのジュワジュワを肴にビールを飲もうと思います。(揚げ物は ひとりですると さみしいんだもの。)

いただきますトンカツ、ごちそうさま婚活。