アラウンド東京の女

都内で働く婚活中のアラサーOLが、ネットの知恵を借りながら頑張ってみる。

恋愛バトン(*nanako*編)

恋愛バトン、 (id:jjjjjjuriさんより回ってきました。

mixi時代が懐かしいですね。私もタイトル踏襲っ!笑

自分を振り返るためにポチポチ通勤合間に書いていたものを公開しちゃいます!

Q1.いきなり回す人を3~5名 。

ブロガーさんのお知り合いが意外にいなかった!?

Twitterでやっていただきたい方幾人かいるのですが、鍵アカウントなので、今回はパス。口頭で「よければ…」ってお誘いするかも。

Q2.まずは体型

標準体型よりすこし肉感あります(ぽっちゃりとは断じて言わないまだ)

Q3.髪型&色

セミロングのダークブラウン 今ロングに挑戦中!

Q4好きな人のイニシャル

Mさん Kさん Nさん かなぁ

Q5.どんなデートしてみたい?

水族館デートしたい!これからの季節いいですよね。

Q6.どんな性格の人に弱い?

  • 論理的で物事を逆算して考える事ができる人
  • 変化を恐れず前向きな人
  • 酒飲み

この3つが揃ってたら私的いい男認定しちゃいます。即。

f:id:v_nanako_v:20160602082229j:plain

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

カッコイイ系かなぁって思ってたんだけど、
笑うとかわいい系に弱かったりします。

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

ジャケットの似合う人!スーツでも。
その人の身体に合ったジャケットを羽織ってると、キュンとします。

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

間違いなく日本酒が好きか否かで決めてる節有ります。

Q10.略奪愛した事ありますか?

されたことならありました。

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

わ、まったく音楽のイメージないので相手と相談がいいかな。
Superflyの愛を込めて花束をとかはいいなって思う。

Q12.甘えられたい?甘えたい?

甘えたい。甘えられるのも嫌いじゃない。

Q13.どんな男性、女性がダメ?

お酒が飲めない人とは交際しないなぁと思う>男性

男女ともにすぐ怒る人も苦手。

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?


前から見て安心感、後ろから見て抱きつきたくなるような大きな肩、憧れます。

Q15.初デートはどこに誘いますか?

美味しいお酒とそれに合う食事の出るお店。お相手の好みに合わせて。

Q16.最近出会いはありました?

いろいろと。飲み会戦略で続々と。

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

一緒に飲んで話す中で、価値観に共感したり尊敬したりした瞬間。
お酒の席でそういう本質的な話ができる相手というだけでもすごく大事にしたいな。

Q18.将来の家族構成は?

旦那さま、私、子供(家計的に馬力が有るなら3人)、猫

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

「一緒にいて楽しい」

「一緒に飲んでて楽しい、落ち着く」

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

どうしよう、日本酒を徳利からおちょこに注ぐ姿しか思い浮かばなかった

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

意外に歳の差は気にしてないけれど、年下すぎると話が合わないから、マイナス五歳プラス二十歳ぐらいかなぁ。

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

まだ早い気がしてて、来年か再来年。

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

…ここ3年彼氏なしなのでお察しください。

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

あるけど内緒

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

引っ張ってもらおうとしたら気がついたら自分で引っ張ってる

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

昔は自分からしていたけれど、ここのところされるのを待つタイプ。
お互い好きだって状況なら、告白するぎりぎり手前まで自分で押しちゃうと思う。

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

一緒にご飯を作ってお家で食べてるときかなぁ

Q28.告白するならどこがいい?

周りに気を使わなくていい場所なら、どこでも

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

特に音楽はなんでもいい。好きな歌をのびのび歌ってくれたら。

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

できる事ある?って聞いてみる。
大丈夫だよ、って言われたら、彼の好物を買ってきたり作ったりしてみる。

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

私は私、あなたはあなた、の線引きを、結婚してもちゃんとしておきたい
二人で夫婦だけど、別々の人間だもの。

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

タイミングと勢いだと思ってるのでそのときがきたら。

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

照れちゃうからあんまり言えないけど、ときどき言うかな。
あんまり言われなくてもいいけど、ときどき言ってほしいな。

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

心の整理をいったんして、これを彼と話し合うべきか考えて、

本当にたまたま偶然で
知らなければなかったことで済ませられるなら心のうちに、

知ってしまってから関係性が変わってしまうような事なら
直接話し合う。

Q35.付き合った人と同棲したい?

一緒に暮らしてみたいけど、それだったら結婚でいいんじゃない?って思うお年頃。

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

両方。

Q37.浮気はアリ?ナシ?

ナシ。だけど、知らない事は、ないこと。

Q38.浮気されたことある?またしたことある?

されたことはある。

Q39.どこからが浮気?

挨拶レベルじゃないキス

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

相手の女性についてどう思ってるか聞く
私についてどう思っているか聞く
その上で、私の気持ちを話して、今後の選択肢を提示する

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?

いままでたくさんありがとう。一緒に過ごせてよかった。

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

あります!未だ引きずってるからエピソードはオフレコ。。。

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

細い華奢な品のいいファッションリング

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?

婚約や結婚していていつか一緒に暮らす判断ができたり、明確に何年間か決まってる遠距離恋愛ならできる。

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?

束縛されない方がうれしいかなぁ。束縛私はほとんどしないから。

Q46.メールは一日中していたい?

LINE一日1-3往復ぐらいで十分、それより会いたい。

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

電話はかかってくるほう、自分からはあんまりかけない

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

節度

コミュニケーション

思いやり

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

ほとんど気にした事なかった。

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

もちろん

Q51.血液型気になる?

気にしたフリしてすぐ忘れちゃう。

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

まずは自分自身の身体と仕事を大事にしつつ、友人を大切にしたいな。

 

おわったー!長かった!

こちらからは以上です