アラウンド東京の女

都内で働く婚活中のアラサーOLが、ネットの知恵を借りながら頑張ってみる。

まつげエクステ、失敗しちゃいました。ポイント振り返り。

おはようございます。
飲み会ラッシュついでにアイラッシュ整えようと思って、まつげパーマはやったことあるからまつげエクステに初挑戦したのですが、失敗してしまいました。

 

失敗ポイントいくつもあったので、今後失敗しないために自分のためにメモしておきます。

 

失敗ポイント1.カールを間違えた

まつげエクステっていくつもカールの種類があるんですね。
事前知識何にもなしに行って、Jカールを選んだのですが、奥二重タイプの私にはまぶたに埋もれちゃって失敗しちゃいました。

matome.naver.jp

 

Jカール目尻にあったらセクシーだなって思ってて、確かに目尻はいいかんじだったんだけど、問題は目の中央部分!

お肉に埋もれちゃうので、CカールかDカール&Jカール、という組み合わせにしたらよかったのかもしれません。

あと、Lカールなんてのもあるんですね!これが一番ぴったりだったのかも。。。

matome.naver.jp

 

失敗ポイント2.まつエクモデルとして格安プランで選択肢が少なかった

婚活出費を考えて、なるべく費用を押さえようと思った私。
アプリを使ってまつエクモデルを募集してるサロンに行きました!

モデルという名は聞こえはいいのですが、要するに独り立ちするまえの見習いさんの、練習台ということ。

通常3,4千円かかるところを1000円で施術してもらえたのはラッキーだったのですが、選択肢がJorCorDのカール3種類から1つしか選べない、という選択肢の少なさだったので、奥二重の私は下調べしてCカールとかにしておけばよかったなぁというところです。

 

失敗ポイント3.予想より持ちが短かった

まつ毛パーマをしたときは1ヶ月半〜2ヶ月ほどもっていたので、それぐらいもったらうれしいなと思ってたのでしたが、なんと2週間もたつううちにどんどん抜け落ちてって。。。

一ヶ月経った今、残るは右目も左目も数本ずつ。

初めてだったので私のケア不足もあったなぁと反省してますが、思ってたより持ちが短かったので、昨日参加した結婚式二次会はめっちゃナチュラルつけまつげで乗り切りました。

 

次にまつげエクステするなら下調べ&しっかり投資!

今回の反省を生かして、次にまつげエクステするならLカールあるサロンをリサーチして、しっかりお金をかけてL&Jカールにしようかなって思います。

でも個人的にはまつげパーマの仕上がりの方が好きだったので、そろそろまつげパーマかな。

まつげパーマをして2,3ヶ月はまつげエクステつけられないみたいなので、しばしエクステはおあずけ。秋口になったら再挑戦してみたいなと思います。

 

もし同じような奥二重さんで、こういう組み合わせよかったよ、とかあれば教えてください♪